ブログ

BLOG

自由が丘幼児教室GYMBOREE(ジンボリー)

header_icon

先日、息子が通っているジンボリーという幼児教室に初めて行ってきました。

普段は妻が広尾(元麻布)の教室に連れて行っているのですが、今回は自由が丘の教室に参加。

(教室の場所を自由に変えられるようです。)

自由が丘は広尾に比べると、レセプトが少し狭くて、窓が少ないためやや閉鎖的だと伺っていましたが

初めての私には十分な広さと空間に感じました。

 

今回はフリータイムのプレージム(PlayGym)に参加。

この日はかなり混んでいたようで、子供とお母様が室内にたくさん。

平日のためお父さんは私だけ。職業病なのか子供達やお母様の歯や歯並びに目がどうしても

いってしまいました。妻と二人で参加している時の息子はあまり動くタイプではないみたいですが、

この日は私にいいところを見せたかったようで全てのGYMで大暴れしていました(笑)

 

これだけ動けばもちろん成長発育にいい運動になりますし、GYMも毎回変化するようなので

頭を使いますから脳の成長発育にも繋がるなと感じました。運動した後はお腹がすくのでよく食べ、

よく食べるとよく寝ました。これから真冬の公園で遊べない日にはジンボリーに助けられるなと思っています。